2020年3月13日金曜日

いやもうバタバタで

バッタバタの一日だった。というか、昨夜から話は始まるのだが、母の調子が悪くなって急患で病院へ行って、急遽入院。(あ、心配するような状況ではありません。むしろ私がツアーに出ると昼間母が一人になって心配なところを病院でケアしてもらえてほっとしているくらいで)
バタバタと帰宅して、それでも何とか机上講義を少しでもと、回転が止まりそうになる脳味噌を鼓舞して何とか1時間ちょっと講義をした...と思って見ると、なんとUSBメモリが満杯になって途中で録画が止まっていた。
きっとそのとき、私の肩は30cm以上落ちたのではないかと思う。抜け殻のようになって(きっと口からエクトプラズムが出ていたのではあるまいか)ベッドに潜り込んだ。

そして今朝、寝不足のままでとりあえず病院へ行って入院手続をして、帰宅してメシを食って力を入れて再び机上講義録画をして、夕方までかかってなんとか全部処理してYouTubeにアップした。
バタバタと荷物をバッグに詰め込んで、病院に顔を出して、小浜駅へ。

18:53発の電車を待つホームには誰もいなかった。最初は昼過ぎに出発して夕方前に金沢に着いて、街をウロウロ徘徊して一人居酒屋を楽しんで…と思って切符を取っていたのだが、COVIDのこともあったので、まあ夕方に着いて、どこかで軽くイッパイやりつつ夕食をとって…と思って切符を変更した。
それが昨日からの母の体調や机上動画録画の頓挫があったもので、お金を払って2回目の切符変更をしたのである。
車内ではガシガシ添削を…と言いたいところだが、なかなか頭が動かない。福井駅を過ぎたあたりで添削はあきらめて、スマホでマンガを見たり麻雀ゲームをしたり、ぐだぐだやりながらなんとか金沢に到着した。
コンビニで酒類を買込みホテルにチェックインして、何はともあれフロである。

そしてフロ上がり、ソーダ水を飲みながら、骨伝導ヘッドセット→Googlee音声入力→Googleドキュメントという複雑怪奇な組み合わせで、真夜中のホテルの一室にアヤシゲな「ボトルネックの抽出がうんたらかんたら」という声が響くのでありました。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿