2019年11月6日水曜日

孫来れり

昼前に家を出て、女房と一緒に車で神戸空港へ。
今日は娘が孫を連れて帰省する日である。
片道160kmほどの道のりだが、日ごろ50km以上車なんぞ運転しない人間にはたいそうキツイ。夕方5時半に帰宅したあと、しばらく仕事部屋のソファでぐったりしていた。
孫はまだ5ヶ月になろうかという段階なので、動き回るということをしないから楽である。
が、まあ、これは我が子がそのくらいの小ささのころにも痛感したことだけれど、こういうときは男ってのは役に立たない生き物だなあ。娘と女房と母の3人でよってたかって世話をしていると、じいじとしては何もすることがないのよ。^^;

ということで、役に立たないじいじは明後日から3週間の旅に出るのでありました。
まあちょうどいいタイミングなのかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿