2019年11月18日月曜日

ゆったり月曜日

バタバタと週末が過ぎ、今日からは「夜だけ働く5日間」である。大阪、名古屋と模擬面接なのだが、夜に2~3人ずつ予定があるだけだ。東京では夜の模擬面接枠はもちろん、昼にも模擬面接枠を設けて、それもほぼいっぱいになっていたから、大違いだ。やはり「三大都市圏」といっても大きな違いがあることを再認識した。

朝ゆっくり起きてPC仕事をし、ホテルのランドリーで洗濯しつつ、気分転換に新大阪駅かいわいを若干徘徊添削してから模擬面接を1件。新大阪駅東口直近の会議室を使った。
終了後、ホテルに戻って洗濯物を取り込み、やよい軒でブランチを食べてから再び徘徊添削。ちょっと足を伸ばして新大阪から梅田まで歩いた。

紅葉の混じる広い森…これは淀川の河川敷である。こんな広くて平坦な森が大阪の真ん中にあるのはちょっと不思議な気もする。もっぱらカラスの巣になっているようだが。
ヨドバシカメラとウメチカを少しうろうろ。ここも昔のアリバイ横町があったころと比べると綺麗になったなあ、でも大阪っぽくないんだよなあと思いつつ徘徊添削。人通りが多いところをスマホを見ながら歩くと危ないので、スマホ片手に少し歩いては立ち止まって添削原稿(今は口頭試験想定問答の回答)を1問分だけ読み、歩きながらコメントを考えて口述入力し、また立ち止まってコメント文章を整形し…というのを繰り返す。

夕方近くにホテルに戻ってまたPC仕事を少しやって、夕食を食べてから模擬面接。今日はステュディオ新大阪の会議室である。ここはマンションで、事務所使いされている部屋も多いのだが、その中に会議室がある。室内にトイレもあるし、使いはしないが風呂もある。WiFi完備でプロジェクターなんかも置いてある(使わないけど)ので、少人数セミナーにもいいなあと思う。
終了後ホテルに戻ってすぐにSkype模擬面接。この時間帯だけちょっとせわしなかったけれど、総じてゆっくりできた月曜日だった。次の週末はまたせわしなくなるので、ゆっくり充電しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿