2019年11月26日火曜日

そして我が家

やはり「我が家」なのだなあと思うのは、朝、目が覚めないことだ。やっぱり深く寝てしまうのだろうな。

それでも午前中に、ツアーに出る前に壊れた食洗機の交換と、我が家の裏手の側溝&フェンス工事の2つの立会をして、旅先から送ったいろんなものの整理をして、さらに旅の間に来ていたいろんな書類のチェックをしていたらもう昼を過ぎていた。

遅めの昼食をとり、買物もあったので、ついでに徘徊添削でもすべえと外に出るのだが、面白いもので旅の空の下とわがまちとでは気持ちが入れ替わるのか、どうも調子が出ない。
買物をして帰宅して、娘の子守の手伝いなどしながら夕食を作って(今日は肉豆腐にした)、夜はSkype模擬面接。いつの間にか、毎晩3人から4人の模擬面接をする毎日なっていた。
全部終わってからタブレットを持って風呂に入り、電子ブックを読んだり気の赴くままにネットショップやクラウドファンディングで面白いものがないか探したりするのが1日の終わりの最高の息抜きになってきた。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿