2019年10月29日火曜日

合格発表の朝

今日は技術士二次試験の筆記試験合格発表である。
朝5時台に文科省・技術士会のHPに受験番号が掲載されるのだが、その直後から悲喜こもごものメールが入ってくる。
最近、就寝が午前2時を過ぎているので、さすがに朝5時台にはまだ寝ているから、のそのそと起きてPCの前に座り、メールに目を通すころにはもうどっさり溜まっている。
目ぼけ眼をこすりつつ、あの人が合格した、あの人はダメだったなあ…なんてやっているうちに目が覚めてくる。

今日は、模擬面接申込フォーマットがうまく動かず、午前中いっぱいと午後まで食い込んでの対応になってしまった。
これまで使っていたレンタルサーバが閉鎖されるというので(まさか天下のNTTが!)、先日から引っ越し作業をしているのだが、パーミッションの関係なのか何なのか、とにかくCGIがうまく動かない。
かれこれ15年以上使っているCGIなので、作成元ももう存在しておらず、どうにもならないので、ひとまず従来のNTTレンタルサーバで動かしながら、閉鎖になる来月末までに新サーバになんとか移転しなければならない。あるいは新サーバ上で新しいCGIなりを使ってフォームを組むかだな。うーむ面倒だ。

ちょうど午前中は雨模様だったのだが、午後はいい天気になってきたのに机にかじりついて、どうにも体がうずいてしかたがなかった。
ちょうど今日でRCCMの添削も終わったのだが、これからは口頭試験対策講座に入っていくので、徘徊添削はまだまだ続きそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿