2019年10月1日火曜日

福井で徘徊

昨夜、久々に早めに寝たせいか、7時半に起床。ホテルで朝食をと、さあ出発…って、今日のRCCM講義は午後である。
仕方がないので、福井駅周辺を少し散歩しながら講述添削をして、9時すぎにチェックアウト。会場までJR一駅(2kmちょっと)を歩いて行くことにした。

足羽川を渡っていると、新幹線の架橋中であった。今日から10月だが、秋晴れというより残暑の暑さだ。途中、涼むのをかねてコンビニに順に寄っていく。イートインがあればラッキーとばかりにアイスコーヒーを飲みつつGPD Pocket添削。
今日から消費増税で、持ち帰りかイートイン飲食かで税率が変る上、Edy支払いをすればナントカいう割引特典があるらしい。ああ面倒くさい。たかだか2%のことで右往左往させられていると思うと嫌になってくる。

とにもかくにも13時過ぎに会場に到着し、講義を2時間半ほど。終わって外に出ると夕暮れの気配だった。

世話役のDANさんに敦賀まで送ってもらっているうちに、無性に飲みたくなったので、付き合ってもらって駅前の「うおさき」で久々に食事。女将さんが覚えていてくれて感動。
珍しいタコの卵をいただいた。
満足して8時過ぎの小浜線に乗車。もう酔っ払って何もする気になれず、スマホで麻雀ゲームをやりながら小浜に戻った。

0 件のコメント:

コメントを投稿