2019年6月24日月曜日

電車de添削

頼まれ役職の会議のために福井へ。福井まで程度の距離だったら迷わず電車だ。
小浜駅まであいあいバスで行こうかとも思ったのだが、帰りのことを考えて(あいあいバスは最終が19時前なのだ)クルマで行った。
敦賀駅~福井駅間も普通電車。ずっとスマホで添削しながら行った。ひそひそ口述添削はかなり怪しかったかもしれない。

昼過ぎに着いたので、駅ビルの中の「越前」で越前おろしそばとソースカツ丼。めったに福井に来ないので、たま~に来るとやっぱりこれを食べるよねえ。
会場まで2kmちょっとだから歩こうかなとも思ったのだが、ちょっと時間がないので、福井駅の東口にあるえちぜん鉄道のカウンターでレンタサイクルを借りた。広告だらけの小型のママチャリだが、電動アシストなので楽だ。これですいーっと会場へ。

会議は13:30開始、14:40終了。実質的な会議は40分かそこらだったように思う。
このために1日かけて往復するのか…とも思うが、まあいいのだ。気が散らずに仕事ができるからむしろありがたいと思うようにしている。

帰りに県庁に寄って上根来が関係するかもしれないプロジェクトの話を聞いて、福井駅に戻ったらまだ3時半を少し回ったところだった。
自転車を返し、福井駅に行ったら、予定より2時間早い電車があと5分で発車というタイミング。ラッキーとばかりに乗り込み、結局予定より2時間早く午後6時前に小浜駅着。
大急ぎでバローに寄って食材を買い、帰宅してばばっと夕食作り。
今日は行き帰りの電車それぞれ2時間ちょっとを添削に集中できたので、ずいぶんと進んだ。
その代わり帰宅したらもう添削するのにげんなりしていて、夕食を食べたらまたしても2時間あまり寝てしまった。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿