2019年6月8日土曜日

寝不足行程1日目

5時台に起きて博多へ。この週末は、当初は松山→博多→大分の予定で、松山→博多はセミナー後の夜の時間帯で移動し、博多→大分はゆっくり移動すればいいので、かなり楽な予定だったのだが、事情で順序が変り、途端に毎日早朝移動になってしまった。
私は典型的な夜型なので、これはすごくツライ。
写真を撮る気になどまったくなれず、博多へのソニック車中ではずっと爆睡。博多駅で車内清掃員に起こされるありさまである。
頭がぼーっとしたまま地下鉄で移動して、いまいちだなあと思いつつ講義と個人指導。頭の回転が悪くなっているのが自分でもわかる。

ところが困ったことに夜になると元気になってきて、飲み会はすこぶる快調。
でかい兜煮が出てきて、酒を焼酎に替え、さらにくじらさんの友人のペルー人の店に行き、さすがにそのあたりで油が切れてきた。

〆のラーメンは290円。博多とんこつラーメンは好物なので、博多に来たら食べないといけないのである。

何やら大阪方面では、SUKIYAKI塾交流を人一倍楽しんでいるこの2人が飲んでいた。
どうやらすごろくさんはすでにすーろく化しているようである。無事ホテルに帰れたことを祈る。

2 件のコメント:

  1. いつもご心配ありがとうございます。今回は無事に帰ることができました。ただしスマホに通天閣の写真がたくさんあったのですが(すぐ下を通ったようですが)全く覚えておりません(笑)、危ないところでしたね。
    やえもんさん、とてもディープなエリアをご案内くださりありがとうございました。周りの皆に自慢しています。この場を借りてお礼申し上げます。

    返信削除
  2. ミナミディープツアーだったようですね。以前は大阪での模擬面接なんかの後に必ずといっていいほど繰り出していたのですが、最近は行かなくなって、私も行っていなくて、さみしいです。また行きたいなあ。

    返信削除