2019年6月28日金曜日

ドジですねえ

ボランティアセンター登録団体さんのお手伝いで「棚」を作った。事情があって狭苦しいところに資料などをストックせねばならず、しかもその狭苦しいところ(幅の狭い倉庫)にはすでに舞台用のステージ台(3m角くらいで高さ30cmほどの台を2分割したもの)が入っているので、これをまたいで上面を平らな台にした棚が必要なのだ。言葉では表現しにくいが…
で、昨日ホームセンターで材料を買ってきて(ついでに店内で切断も全部して)、ちゃちゃっと作っておいたのを、テリオス君の上に無理矢理積んでセットしにいったところが、なんてことだ採寸間違いで高さが足りない(またぎきれない)上に幅もありすぎて狭い中に入らないではないか。
あと1時間ほどで来客があるという状況の中、大急ぎで家に戻って工具を取ってきて、文化会館の横手で切断作業。幅を詰めた時の端材をそのまま脚に足して高さを稼ぎ、なんとか時間ギリギリに作業を終えた。
とにかく時間がギリギリだったので写真も撮ってない。
慌てちゃいけないなという教訓でありました。

そういえば木工作業についてはsonnyさんというプロ並みの人がいたなあ。笑われそうだ。^^;

2 件のコメント: