2019年6月11日火曜日

ようやく帰宅

そこそこに起きて、久々にホテル朝食を食べて、高知会館へ。歩いて1.5kmほどだが、余裕をたっぷり持って出発し、口述添削しながらぷらぷらと歩いて行った。

今日は一次試験講習会である。受講生は50人以上。すごい受験意欲だなあと思うかもしれないが、おそらくかなりの割合が測量設計業協会のCPD目当てで、一次試験なんぞきっと受けないであろう測量屋さんがかなり混じっているようだ。
こうなると私のモチベーションははっきりと下がる。合格したいと思って受験する人だけ聞いていてくださいと明言して淡々と講義を続けた。
さらに午後は演習問題。いくらCPD目当てとはいえ、こういう1日を無駄に過ごすのはけってツライだろうなあと逆に同情。
講義終了後、直ちに空港までタクシーで。午後5時過ぎの便で、6時前に伊丹空港到着。

不時着したのではない。伊丹空港では極めて珍しく、飛行機からターミナルビルまで歩いて移動。

伊丹空港で1時間ほど口述添削をして過ごし、7時過ぎのバスで小浜へ。
実はタクシーに乗って高知会館を出たあとに気がついたのだが、飛行機もバスも予約を取ってなかったのである。日程変更があったときに、混乱の中で予約を忘れてしまったらしい。幸いにして飛行機が当日便が取れたし、バスは平日のこととて予約なしでも余裕で乗れたが、恐ろしいことだった。
とにもかくにも、帰宅。今日こそはゆっくり寝られそうだ。

2 件のコメント:

  1. 長期のロードお疲れ様でした!
    私が担当する受講生のみなさんの筆記添削も佳境に入ってきました。
    受講生の合格を願って、講師陣も頑張りましょう。

    返信削除
  2. あと1ヶ月はひたすら添削での応援ですね。がんばりましょう。

    返信削除