2019年6月26日水曜日

待てない人たち

gooニュースに面白い記事が載っていた。

「4人に3人、返信「1日待てない」 仕事メールの作法」というタイトルだが、4人中3人が1日たってもメールへの返信が来ないと「遅い」と感じるのだそうだ。

実は、私も年に数回、それを実感する。私が待てないのではなく、相手が待てないケースに遭遇する。
こんなケースがあった。オンライン販売コンテンツを購入したが、届かない!というメールである。自分でダウンロードしてもらわないといけないのだが、どうもそれがわからなかったようだ。
午前10時ごろにメールが入り、12時過ぎ(昼休み?)に返信催促のメール、さらに3時ごろと6時頃に何をやっているのだ的なメール。どんどん表現がきつくなっていく。
ちなみにその日はSUKIYAKI塾セミナーで、9時過ぎからずっと講義やら何やらで返信できる状態ではなく、結局、夜ホテルに戻ってから返信した。それに対する返信は来なかった。
こんなのは極端な例だろうと思われるかもしれないが、毎年2つか3つ体験する。もう慣れてきたけどね。
まあ、ゆるゆるやろうや。

0 件のコメント:

コメントを投稿