2018年4月24日火曜日

散髪代の話

1ヶ月以上、たぶん2ヶ月ぶりくらいに散髪した。ここ数年は、もっぱら舞鶴のカットコムズでカットのみ1,000円也に行っている。
小浜市内で普通に散髪屋に行くと、どの店も同じ値段で4,000円くらいかかるのだが、舞鶴への往復電車賃を払ってなおカットコムズのほうがずっと安い。往復電車の間は例によってノマドワークの絶好の仕事場になるので、無駄な時間とはならない。
それに私の場合、整髪料だのシャンプーだのひげそりだのは一切不要だから、カットのみで十分なのである。だから散髪代よりも散髪に要する時間のほうが痛い。散髪に15分以上は使いたくないと思うようになった。
まあおそらく私の価値観が少々変態なのだとは思うけど、そんな風だから見た目がこんなになっちゃってます。ピリッとピシッとしてなくてご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いいたします。^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿