2018年4月1日日曜日

桜巡り

新年度である。ウィンドパーカーなどまったく必要ない、朝から暖かな陽気である。

ホテルから講習会場まで歩いて行く間に公園があった。桜は満開を過ぎていたが、暖かな日差しの中で朝から子どもが遊んでいた。4月セミナーの間にはあちこちで桜をチラ見できる。じっくり立ち止まり、あるいは座り込んで桜を愛でるような時間はないのだけれど、全国あちこちでその土地の桜とその桜の下で春を楽しむ人たちを見ることができるのは、ちょっとしたシアワセかなと思う。
4月セミナー第1回は午前中総監、午後一般。午後は40人の受講があったらしい。気温は20度を超えており、室内でしゃべりまくる私もけっこう暑い。

ヘトヘトになって(まだ体が慣れていない)駅まで歩くが、1日立ちん坊だったので足がけっこうパンパンである。
ビールを飲みたいがガマンして大阪まで移動。博多まではがんばって起きていたのだが、新幹線に乗って安心したのか、新山口から岡山までの間は寝落ちしていた。

新大阪着8時半過ぎ。まっすぐ皇蘭に行って夕食はラーメン。本当は500円のビールとおつまみのセットでイッパイやってからラーメンで締めようと思っていたのだが、満席に近かったので断念。
東口の前のファミマでビールとつまみを買い、定宿のホテル新大阪へ。すぐに洗濯をスタートさせてデスクワーク。40分後、乾燥機に放り込んで風呂。風呂上がりにビールをガマンしつつ洗濯物を取り込んで、さあ今日の仕事は全部終わったぞとばかりに心置きなくビール。くぅ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿