2018年4月19日木曜日

バタバタ沖縄

10時のバスだと思っていたら9時のバスのチケットを買っていた。自分の行動が謎であるが、とにかく今回もあわてて朝食をかきこんでなんとか神戸空港行きのバスに乗った。

渦潮を眺めつつ鳴門海峡を渡り、予定通りに神戸空港に到着。1時間ほどカードラウンジで添削をしつつ、ああこの1時間を確保しようと思って、当初予定の10時発を9時発に変えたんだっけと一週間前の自分の行動を思い出した。^^;
13:40発の那覇行き便はもう通路側の席しか残っておらず、島々を見下ろしながらの空旅は今回はお預け。その分PC仕事に専念でき、おかげで今日のセミナー受講生の小論文コメントがかなりできた。
那覇空港に到着して、まずは土産を買い、てってぃに迎えに来てもらってセミナー会場であるてぃるるへ。てってぃの論文指導をしているとゆんたさんも到着し、1年前のデジャブとしか思えないW比嘉レクチャー。

18時から出願セミナー。もう出願まで6日というタイミングだったのでパワポも直前版。
講義は1時間ちょっとでとっとと終わって、2時間近くを個人指導にあてた。

終了後、いつもの大黒屋で打ち上げ。今日はうかつにも写真を取り忘れ、〆のそばをハイウェイ食堂で食う段になってはじめて思い出した。
今回の沖縄行はバタバタで、午後4時前に着陸して翌日11時過ぎにはもう離陸というあわただしさである。結局沖縄そばはこの1杯だけだった。ToT

ホテルに入り、とにもかくにも洗濯である。もはや見慣れた窓の外の夜景を見ながら洗濯しながら風呂に入って、なおもごそごそと添削を少しやっていたが、さすがに力尽きた。

0 件のコメント:

コメントを投稿