2016年9月23日金曜日

さらばバイオP

またもやタブレットが壊れた。
去年の11月にアキバで買ったASUSの8インチWindows10タブレットだが、たびたびスリープからの復帰時にフリーズし、いつも電源長押しで電源OFF→再起動していたのだが、とうとう起動中のままで先に進まなくなった。リカバリなどあれこれやっているうちに、ついに起動しなくなったので修理に出した。
買ってから10ヶ月で2回修理ですよ。去年の口頭模擬面接に使っていたときには突然落ちちゃったりして焦るし、どうも安心して使えない。直って帰ってきてもお蔵入りかなあ…

でまあ、安心して使えるのはレッツノートと1月に京都で2万円弱で買った8インチタブレットSG080iの2つだけだという結論になった。
じゃあもう他のは全部片付けちゃおうと思って、ずっと使っていなかったバイオPも片付けた。

ケースほか一式が残してあったので、本体やACアダプタほかを全部収納した。

あちこちで使えるようにと、ACアダプタが同等品を含めて5つ、外部ディスプレイや有線LANを接続するアダプタが2つ買ってあったが、全部が元の箱に入った。…なんで入ったんだ?ーー;
この際だから、不必要にたくさんあるモバイルキーボードやらUSB充電器なんかも処分してしまおうかな。
昔なら迷うことなくヤフオクで売ってたんだけど、そのための手間がメンドクサクなってきたので、どうやって処分するか悩むところだ。

2 件のコメント:

  1. はーいお呼びですかぁ(^^)
    是非頂戴したく、お願い申し上げます。

    返信削除
  2. おおっ、素早いですねえ。
    すいませんが、小浜の方にもっと素早い人がいました。^^;

    返信削除