2016年9月1日木曜日

またも夜明けを見に

昨夜、帰宅後すぐに寝たものだから、まだ夜が明けないうちに起床。風呂に入っていたら外が薄明るくなってきたので、夜明けの浜へ。最近これが多いなあ。

浜まで自転車で。ちょうど犬の散歩をしているおっさんがいるなと思ったら、なめちんだった。5時過ぎから毎日散歩させているのだという。身近な知り合いにも早起きがいるんだなあ。

先日も夜明けを見に来たわけだが、私は夜型なので、すぐに宵っ張りに戻ってしまった。
早朝に起きて、仕事が始まるまでの時間を自分のスキルアップのために使っている人もたくさんいる。まあ私は深夜がそういう時間になるのかなと思うことにする。

大阪商業大学のアミューズメント産業研究所から、オバマージャン貸出の返却と礼状をいただいた。
7月中に「マージャンの魅力展」というのを大阪で開催しており、古今東西の麻雀牌や文献等、あるいはマージャン漫画などを展示していたのだが、そこにオバマージャンも展示したいということで見本用の牌を貸し出していたのだ。

図録にも掲載していただいた。しかし、結局この展示会のことはすっかり忘れていた。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿