2016年9月8日木曜日

やっとiPhoneが

新しいiPhoneが防水、Suica対応になったらしい。
私にとって防水でもなくFelicaも使えない端末はまったく「使えねー」端末だったので、これまで歯牙にも掛けなかったのだが、これでようやく選択肢のひとつにはなったかなと思う。まあ、やっとアンドロイドに追いついてきたなあという感じだ。ただしEdyも使えないと絶対ダメだけど。
あ、でもUSBじゃなくてナントカいう独自のコネクタなんだよな。じゃあやっぱりダメかな。
パソコンも昔、マッキントッシュがほしいなあと思った時期もあったのだが、仕事で使えるソフトがぜんぜんないので、やっぱり「使えねー」機種だった。
人それぞれの使い方があるけれど、どうもアップルは私にとっては「使えねー」機種ばかり作っているメーカーで、デザインが悪くないだけに非常に残念だ。

近所のマーケットで泡盛を見つけた。於茂登「炎」という。石垣島川平の高嶺酒造所で作ったものを宝酒造が販売しているらしい。度数は25度でちと不足気味だが、歩いて3分のところで買えるのはありがたい。

JR仙台駅前で道路が冠水しているとニュースでやっていた。本当に今年の東北・北海道は大変だ。
知床さんも災害復旧で大わらわのようだが、他のみんなもきっとそうだろう。くれぐれもご自愛くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿