2016年9月28日水曜日

ANAスープが好き

福井市で、福井県測量設計業協会のRCCM講習会講師を務めた。
いつものように電車で添削しながら行こうかなと思っていたが、雨模様なのでたむの車に乗せていってもらうことにした。
会場はおつさんの会社の横である。近くで昼食を食べて、ちょっと早めに到着してしまったので喫茶店にでも入ろうかなと思って、近くに喫茶店はないかおつさんに聞こうと思って電話したら、
「この番号からの電話は受けられません」
と着信拒否。なんとおつさんから絶縁宣言か。オレが何をしたというのだ。
…と思ったら、どうやら電話番号を変えたらしい。まあいいや。こうなったら電話帳から消してやろう。^^

講義は3時間弱。まあいつものような内容だ。セミナーツアー中のように毎日同じ講義を繰り返しているわけではないので、われながらちょっと話の流れが悪いなあと思ったが、まあ勘弁していただきたい。
写真はなし。いつも講義中の写真などなく、誰かが撮ってくれていたら掲載するのだが、たむは写真を撮っていてはくれなかった。てか、彼のケータイはガラケーだし。
その後飲み会でもあれば、そこの写真があるのだが、終了後すぐに帰ったのでそれもなし。

6時過ぎに小浜到着。一度帰宅して夕食をかきこんで、まちなか夢通りの会議へ。今年から場所や内容がリニューアルする。これも時代の流れか。我々も、はまかぜ通り商店街も、いい方向への変化になるといいね。

通販でANAのコンソメスープを買った。そのあたりのコンソメスープじゃなくて、わざわざANAのスープである。私はANAに乗るといつもこれを飲むのだが、ANAスープはJALのスープより断然美味いと個人的には思う。せっかくだから、わざわざ紙コップで飲もうかな。
あとはAIRDOのジャガイモスープも美味いなあ。あれも好きだ。

3 件のコメント:

  1. ANAスープ!同感です!
    AIRDOですが、ジャガイモスープもよいですが、オニオンも宜しくです(^^)/

    返信削除
  2. なるほど、着信拒否か��水疱瘡の電話で冷たくされたしなー��

    返信削除
  3. オニオンですか。今度機会があったら試してみます。

    水疱瘡って、優しく親身になって答えてあげたじゃない。

    返信削除