2016年9月2日金曜日

ヨーゴはなかなか美味い

今日から沖縄での一次試験・RCCMセミナーである。

朝8時過ぎの高速バス「わかさライナー」で伊丹空港へ。福井鉄道・近鉄共同運行だったが近鉄が抜けてしまったらしく、1日2便になってしまった。私がこのセミナーツアーを始めたころは1日に6~7便あったように思うが、だんだん減って、ついに2便。寂しい限りだ。

伊丹空港は雲が多く晴れたり曇ったり。これからどんどん天気は悪くなっていくようだ。

淡路島。またアクアスキームさんの聖智学園にお邪魔したいなあ。

九州のあたりから一面の雲になった。台風の雲に近づいているようだ。台風接近の中で飛行機がちゃんと飛ぶのか心配していたものの、これといった揺れもなく順調に飛行。
いつも見ているぺたーんとした雲海ではなく、ところどころに沸き立つ入道雲が見える。

那覇は明るい陽光の下にあった。雲は多いけど。
空港に到着後、少し買い物をして送り、モノレールでホテルへ。たくくがホテルまで来てくれたので、車に乗せてもらって牧志のマックスバリュへ。早足で入店しつつカゴをひっつかみつつカートをひっつかんで、もはや熟知している売り場を駆け巡り、ルーティンワークとなったお買い物。
車麩、スパム、チャンプルーの素、じゅーしーの素、インスタント沖縄そば、コンビーフハッシュ、黒糖などをどさどさとカゴに入れ、お土産用のお菓子数点とともにレジへ。そして発送。所要時間20分ほど。まずまずである。^o^

 牧志の居酒屋で食事。やはりオリオンと島らっきょうだよねぇ。

今日はたずへいさんJrも参加。手にするのはもちろんノンアルビール。 18歳にして2週間の沖縄バイト滞在、本当に素晴らしい経験になることだろう。

チャレンジ精神豊富な彼はフーチバどっさりの沖縄そばも完食。

さらにルートビアを余裕で飲み干した。うーむ、先々楽しみな若者である。

私はヨーゴを買った。ヤクルトみたいなものだ。沖縄森永乳業が作っているもので、こっちに来ないと飲めないようだ。

ちょっと酔っ払ったので風呂は明日の朝にしてとにかく寝ることにした。ホテルの部屋は13階(なぜかいつも13階だ)なので那覇の夜景がよく見える。おやすみ。

3 件のコメント:

  1. 今時期になぜ沖縄へ行っているのか?
    と北海道のみんなで不思議がっていましたが、
    解決しました。
    雨男の本領発揮して大雨降らせないで下さいね(^-^;。

    返信削除
  2. これで親子して沖縄制覇じゃ!わっはっはー

    返信削除
    返信
    1. 親子は、Jrとお母さんのことですね(^^)

      削除