2016年9月25日日曜日

久々に歌いながら

所用で敦賀まで。いつもは電車で添削しながら行くのだが、あちこち寄りたい所があったのでマイカーで行った。敦賀にせよ福井にせよ、そして小浜にせよ、地方都市というのは公共交通機関が非常に貧弱なので、あちこち移動しようと思うとクルマが必須なのだ。まったく「コンパクトシティ」なんて目指してもいないよな、といつも思う。

小浜から敦賀までは30分程度だが、それでもいつもはぼーっとしている時間なんてほとんどないから、運転しかしないのはもったいなくて仕方がない。

仕方がないから久々に(チョー久々に)カーステレオなんてものをかけて歌いながら行った。今時のカーナビはCDをかけるといつの間にやらアルバム1枚全部HDDに録音しといてくれるんだね。
ところで帰宅してからちょこっとギターを弾いて思ったのだが、行き帰りと大きな声で歌っていたら、喉の通りがよくなっていた。
そういえば以前は毎朝通勤しながら歌っていた。大きな声で歌うことはすごく大事なことなんだなあと再認識した。

今日はSUKIYAKI塾東京の飲み会のようだ。そういえば何やら会議をやるようなことを行っていたなあ。ラガーマン御大の横にはカラオケセットもあるようで、盛り上がったことであろう。

たくくも登場。えーとなんだっけ、何か用事を作って行ったんだっけ。まあとにかく楽しそうでうらやましい限りである。

帰宅すると、ちょうど女房が出かけるところだった。隣町で夏川りみと古謝美佐子のコンサートがあったとのことで、オリオンビールをみやげに買って帰ってきた。麩も売っていたが350円したらしい。^^;

しばらくすると、バイアさんから「会長に写真を送れと命令された」と言って写真が届いた。うーん、会議が白熱しているようだ。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿