2023年9月23日土曜日

不思議な横断歩道

とうとう今日は8時前まで寝ていた。秋眠暁を覚えず?

時折小雨がぱらつき、風も強くて、海岸通りもぱちゃぱちゃと波が立つ不穏な天気だが、PixelFold片手に快適に朝の徘徊。

ところで海岸通りを歩くといつも不思議に思うのが、この横断歩道である。渡った先には縁石があって、さらに植樹帯もあって、これが邪魔しているので路肩を左右に移動しないと歩道に行けない。なんでここに横断歩道作った?実に不思議なことだ。

我が家の向かいにあるグループホームに入っている母が発熱したので病院に連れて行ったら急性腎盂腎炎だとのことで急遽入院。これで3回目かな。一週間くらいの入院になるようで、あまり心配はしていないのだが、だんだん環境変化について行けなくなってきているので、そこがちょっと心配だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿