2023年9月14日木曜日

スマートハウス化計画

今日は長らくの検案であったスマートハウス関係の装置をセッティングした。

これは電灯スイッチを遠隔操作でオンオフするSwitch Bot。小さな腕が出てきてスイッチを押す仕掛けになっている。

玄関とピロティの電灯もこれで遠隔操作できるようになった。夕方から夜にかけて外出すると玄関が真っ暗になるのが嫌なんだよね。

そしてQrio Lock。玄関の施錠をスマート化した。外側にパッドをつけて、これからHubを介して遠隔操作できるようにしていく。
これってなかなか賢くてドアを閉めたら自動でオートロックになるし、登録したスマホを持ってドアに近づけば解錠してくれる。
ずいぶん前に買ったまま取り付けずにいたんだよね。デスクトップパソコンもPixelFoldも届いてすぐに使わずに半月とか1ヶ月とか放っておいたものな。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿