2023年9月10日日曜日

メカニックなスマホ

9月に入り、RCCM試験もある程度進んで添削依頼も随分少なくなった。一次試験対策のための練習、問題作りなどをやっているものの、口頭試験対策に取りかかるにはまだ時間に余裕があるし、かなり時間的余裕のある日々を過ごしている。
こういう時にデスク周りのリニューアルとか家のことを色々とやろうと思っていたのだけれど、やはりいざやろうと思うと、なかなか腰が上がらないものである。

そんな中だが、PixelFoldの実装は着々と進み、カバーも入手。分厚くて重いフォルダブルフォンがさらく分厚く重くなって、とってもメカニカルになった。これまでのスマホの感覚ではもはやない。

開いたときに使うスタンドも内蔵されているので、読書や添削の時に役立つ。おそらくこれでスマホ&タブレットという旅の荷物が一つに合体して減るだろう。ただベルトポーチに入れるのはギリギリかという重さだが。
今日、無事にMNPも終了し、ドコモユーザーからソフトバンクユーザーになった。なぜって上根来でドコモは使えないからである。
タブレットも解約した。ただ、これは今後は持ち出さずに家で使おうと思っていたのだけれど、PixelFoldがタブレットの代わりになっているので、出番がすっかりなくなってしまった。これは8インチのタブレットだからかなとも思うが、今のところこのサイズでも字が小さくて読めないとかないから、老眼が進行するまではPixelFoldとPCだけで生活できそうな感じだ。^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿