2023年7月27日木曜日

へろへろになりました

今日は宮川地区で子ども行事。テリオスキッドに限界まで詰め込んで出向く。

いったい何年ぶりになるのだろう。ソーラークッキングである。何年も倉庫の中に眠っていたソーラークッカーが、文字通り日の目を見た。ポークビッツを焼いて、スクランブルエッグを作った。しかし炎天下にソーラークッキングって…確かに晴れてなきゃできないし、暑い方が早くできるんだけど…でも後日の子どもたちの感想はソーラークッキングが印象深かったようだ。

続いて屋内で日用品楽器作り。ストロー笛とガムテープ太鼓。最後はガムテープ太鼓で音楽に合わせて演奏。
私も久々のネタ披露ばかりで楽しかったのだが、とにかく暑かった。屋内では冷房が効いていたのだけれど、これでもかというくらい汗をかいた。
帰宅してシャワーを浴びて、いつもならビールを飲んで寝てしまうのだけれど、大急ぎで昼食を掻き込んでZoom講義。午前と午後で全く異なることに全力を出すのはこたえる。
夕方、もう本当にへろへろになって、無性に焼き肉が食いたくなったので、焼き肉屋にばーっと行ってがーっと食べてがーっと飲んでしゃっと帰ってしゅっと寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿