2023年7月12日水曜日

恐るべし潮流

だんだん早起きになってきた。というか、早起きしないと暑くて歩いてられないのだ。

今日は川コース。ぺったりと流れの止まった北川に「逆さこうのとり大橋」が映えていた。…のだが、このときすでに7時前。もう汗が止まらない。やっぱり5時台じゃないとだめだな。

夕方、今度は海ルート。昨日奉仕作業してたよなと思っていたら、キョウチクトウがほぼ幹だけになっていた。でもこの木は生命力がすごいからすぎにまた生い茂るのだろう。

歩いて行くと、何やら桟橋(?)が壊れていた。強度の低い桟橋的な構造物の先に浮桟橋をつないでいたために、浮桟橋が沿岸流で流れて引っ張られた桟橋がねじれてしまったようだ。基礎が浮き上がってしまって、H鋼をつなぐ部材はぐにゃぐにゃにひしゃげていた。
早い流れはないところなのだけれど、やはり水の、というか潮流の力はすごいんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿