2023年7月21日金曜日

シエスタ

今月はRCCMのWeb講義が2つあるだけで旅は皆無。どこにも泊まる予定がない。こんな月は今年は今月だけで、さらに去年を調べてみたらこんな月はまったくなかった。だから本当に久しぶりだ。
さらに添削依頼も1日せいぜい4人までで、先月の1日20人以上なんてときに比べると数分の一、RCCMのテキストや練習問題も早めに作ったのでけっこう時間に余裕が出てきている。

だからかもしれないが、最近ヒルネをしている。それもけっこう長時間、ぐっすり寝ている。短いときでも1時間くらい、長いときは2時間以上寝たりする。朝は早めに起きるのだが、夜はそんなに早く寝ているわけではないので、その分を取り戻しているのかな。それも睡眠記録によると、ヒルネのほうが深い睡眠の割合が高い。ヒルネってもっと浅い眠りかと思っていたのだが、私は逆のタイプなのかどうか、ヒルネのほうがすぐに眠りに落ち、深く眠っているのが自分でもわかる。これから暑い季節だからちょうどいいかもな。

朝に歩くわけだが、夜にも歩く。朝食を食って歩いて、夕食を食って歩く感じかな。
今日は外で食事なので歩いて店まで行って、食った後に歩いて帰った。
だからいつもよりちょっと早い時間に歩き始めたが、夜6時過ぎはまだ日の入り前だったのでそれなりに汗をかいた。
北陸地方も梅雨明けしたらしいので、これからいよいよ暑くなるな。早朝と夜しか歩けないかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿