2023年7月10日月曜日

日没の風景

早速心を入れ替えて早起きしてがんばったので、RCCM講義机上動画の目処が付いてきた。

気分を良くして、久々に「大学山」へ徘徊添削。江古川の暑苦しそうな川面を眺めつつ、朝9時前なのにちょっとどうしたのと思うくらい汗をかきつつ帰宅。

またデスクワークを昼前までやって廊下に出たら、ニャンズが並んで寝ていた。

夕食後、今度は海岸へ。陸が昼間に暖められているので、この時間は海風が吹く。これが気持ちいいのだ。

見ると街路樹のマテバシイが実を付け始めている。7月からもう実が成り始めているんだな。

少し歩いていたら内外海半島の向こうが夕焼け色に染まりつつあった。

さらに数分後、刹那の赤色に染まった。この分単位、さらに秒単位で変わっていく日没の風景は決して見飽きることがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿