2023年7月7日金曜日

4月のハイライト

今日は青郷小学校にまたお邪魔して、先日の生き物探しを踏まえた座学。といっても3年生だから、GoogleEarthで川の説明をしたり、草笛で少し遊んだりして過ごした。

さて、今度は4月のハイライトである。出願セミナーで出ずっぱりだった。自宅で寝たのは8日。28日から3日間はお祭りもあるから家にいたけど、それまでの5日は飛び飛びで、出張の間に家に2泊したとか、そんなのだ。


北海道は出願セミナーは行かないから外れているが、まず1日から12日にかけて東北→名古屋大阪→山陰→金沢→沖縄と周り、13日に一旦帰宅して2泊した後東京で総監クラブの合宿、帰宅してまた2泊した後、新潟→広島→松山→東京と回って28日に帰宅した。なんだかなあ。

また旅の毎日である割には歩いていて、1日平均7km、1万歩。気候も良かったから結構歩いたんだな。仙台では毎日青葉城まで行ったし、大阪では新大阪から難波まで歩いたし、那覇では壺川から空港までも歩いたな。

東みよし町ってどこだっけ?と思ったら池田市の隣らしい。阿波池田で降りて少しうろうろしたけど、行ってないはずなんだけどな。

沖縄こどもの国、行ったよな。百草園飲食堂はバイアさんと飲んだ。餃子の店は広島で技術士会の皆さんと飲んだ。

主な訪問地には新たな都市はない。ただ実は花巻と大歩危は初めて行ったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿