2020年5月17日日曜日

King of the Night Time World

田植えも終わり、タケノコも伸び、ケモノ達が行動する季節がやってきた。
車を運転していて、イノシシやシカに出会っても大騒ぎしなくなってどれくらい経つだろうか。

そういうこともあるのか、田んぼの脇を歩いていると、センサーで犬の吠える声など、田んぼや畑を守るためにあれこれ工夫がされている。

名田庄ではシカの角を売っているという話が出ていたが、タイトルがほぼ知床世界遺産さん状態である。^^

夜、というか深夜といえる時間、添削が一段落ついたので気晴らしにと外に出た。田んぼの横を通ったら蛙の歌がやかましいくらいに響いていた。ちょうどヘッドホンで聴いていた歌がエアロスミスのDraw The Lineだったので笑ってしまった。…って、これが理解できる人はいないだろうな。^^;

最近はこの夜の徘徊の時間が大好きで、気のおもむくままに音楽を聞いたり、スマホで口述添削をしたり、ぼんやり夜の景色を眺めたり、気ままに過ごせる。
昼間は気持ちが急くのだろうか、気ままに時間を過ごすということはなかなかできないのだが、夜はそうではない。自分の他に道を歩いている人が誰もいないからかもしれない。これは都会では無理だろうな。いや、逆に東京あたりだったら自分以外の人間はいないも同然に気を遣うこともないから、逆に気楽かもしれないな。
まあともかく、今日も添削終了後の30分ほどを、誰もいない、そして車道を走る車もほとんどない、蛙の歌が聞こえてくるばかりの田舎道を、我が物顔で歩いていたのでありました。

3 件のコメント:

  1. ダジャレ王は誰じゃ?(爆)
    は虫類→ラインセンサスと言いたいのですね♪
    きっと今年は総監合格(^_^)v
    100本ノック、また暗号教えて下さい♡
    ロボコン隊長に体調悪くなるくらい鍛えられてます☆
    全員一緒に合格したいですね(^o^)頑張ります!

    返信削除
  2. 100本ノックは、総監クラブ用にスペシャル版を作って、URLをロボコン隊長にお伝えしてありますので、おおいに活用してください!
    今度こそ模擬面接したいですね~
    Zoomが使えるようになったから、みんなに見学してもらいながらやろうかな。^o^

    返信削除
  3. 知床さん、頑張ってください!

    返信削除