2020年5月2日土曜日

祭りのないGW

世の中はゴールデンウィークなるものに突入した。

しかし全国どこでも同じであろうが、道を走る車は少なく、外を出歩く人も少ない。

浜に出てみると、ソーシャルディスタンスの20倍以上の距離を置いて釣りをしている人たちがいた。こんな中でマスクなんぞしている人は当然いない。
私もマスクなんぞせずに浜をぷらぷら歩きつつ、回りに怪しまれないように口述添削をしつつ、このちょっと暑すぎるGWを楽しんでいる。

去年は何をしていたのだろうとGoogleフォトを遡ってみると、こんなことをしていた。柄に合わない羽織袴なんぞを着て、太鼓会会長として出陣の鏡割りをしているところだ。

で、その1年後の格好がこれである。マスク代わりのバフをしてみたところだ。こんな格好で歩き回ったら間違いなくテロリストなので、首のところに落としているのだが、店など屋内に入るときはこれを鼻の位置まで引き上げる。こんな格好の男が店に入ってきたら、平時であれば通報ものである。もはやどこかのおじさんが買物に来たのかISSが襲撃に来たのかわからないではないか。

そんな私の阿呆な行状など関係なく、小浜湾は少し霞んだけだるいような五月晴れの中できらきらとまどろんでいる。

夕方、もう一度ハマにでてみると、ずっと眺めていたくなるような夕暮れの景色があった。

そして夜はSUKIYAKI塾四国のみなさんとZoom飲み会。なにやら北の国から一瞬だけ参加した人がいたような気もするが、あれはきっと幻だったのだろう。
そういえば、愛媛県某市から、緑のマクドナルドのような人が参加していたような気もする。
まあともかく、Zoom飲み会はエンドレスになりやすいから注意が必要だということはわかった。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿