2020年5月14日木曜日

新しい日常の風景

今日も暖かく、半袖の方がいいんじゃないか?と思うくらいだ。

田植えもすっかり終わった。夜ともなれば蛙の歌が賑やかだろう。

夕方の海では散歩する人、遊ぶ子どもたち、釣りをする親子(?)と、日常の風景になってきた。
といっても、例年であれば私はほとんど小浜にいない季節なので、これが例年の日常なのかどうか知るよしもないが。
6月に少しだけ入ってきた(まだまだ不確定だが)旅のためにホテルを予約してみると、びっくりするくらい安い。そりゃあそうだろうなあ。まだまだレジャーで旅行に、なんて雰囲気じゃないし、ましてやインバンドなんて、元通りに来るようになるのはいつのことか、いや、そんな日が来るのか?と思うような日々である。
でもまあ、変わるなら変わるなりの新しい日常の風景がまた出来上がっていくのだろう。
国や大阪の抗体検査の結果が待たれるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿