2020年5月7日木曜日

少しずつ動き出す

GWが明け、世の中が動き出した。福井県は家族での外食などは自粛終了となった。
退職後再任用で中学校に行っている女房も、遅まきながら入学式だと出て行った。

土手は、アザミがあちこちで咲いていた。こうして毎日のように徘徊していると、季節の進んでいくのを数日単位で感じることができる。これはこれで幸せなことなんだろうなと思う。

久々に外食。といってもモスだけどね。でも久々なので美味かった。

夜、デスクワークが一段落したので徘徊。昼といわず夜といわず、天気がよくて暖かくなったので、なんだか家に閉じこもっているのがもったいなくて、デスクワークに区切りがつくだびに外に出てしまう。
もうすぐ満月だなあという月が明るく照らしている。ついこの間まで眉月だったように思ったが。同じことの繰り返しの日々の流れって、ものすごく早く感じたり、ものすごく遅く感じたり、なんだかつかみ所がないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿