2020年5月21日木曜日

再開の季節

今日からは市内の観光客向けの施設も再開している。さっそく鯖街道ミュージアムに行ってみたら、今日は身内ばかり10人ほど来たという。^^;
発熱はないか、家族に症状が出ている人はいないかなどのアンケートを記入しないといけない。面倒だが用心にこしたことはない。でもメアド記入はさすがに面倒になって「若狭坊が知っている」と書いた。^^;

ちゃんと行ってきましたよということで写真記録。黒いバフがあまりにもアヤシかったので、今日は自転車用のフェイスカバー。鼻ワイヤー付きで息苦しくなく気に入っているのだが、やはりアヤシイ。マーケットでも何度か二度見された。

新緑の季節だが、まだまだ落葉樹の緑は淡い。ちなみに薄い緑はだいたいコナラ林、濃い緑はスダジイ林・アカマツ林・クロマツ林(かなり少ない)・スギヒノキ植林。
ちなみに久須夜が岳は標高619mで、上の方はブナクラスの代償林で、アカシデ-イヌシデ群落とされている。
技術士試験が延期になったことを連絡したら、一気に添削依頼が減った。わかりやすい。
少し時間に余裕ができたので、これで練習問題作ったり、放ったらかしになっていたRCCMの過去ログ整理したりできるな。少し掃除もしないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿