2020年5月20日水曜日

試験も延期

福井県は18日から自粛要請等は限られた内容のものが残るだけで、夜に飲みに行くことも問題なくなっている。

夜、駅前あたりを徘徊してみると居酒屋も開いており、徐々に日常生活が戻りつつあるようだ。もっともまだあまり客はこないだろうけど。

海岸では普通に釣りをしたり子どもが遊んだりの光景。それでも買い物に行ったりするとみんなマスクだし、道を散歩している人もマスクが多い。みんなマジメだなあ。

そんな中、いろんなイベントが中止になっているのだが、技術士試験も7月の予定が9月~11月に伸びたようだ。うーん、まあ口頭試験もあるから、まさか11月にはならないだろうが、それでも2~3ヶ月は伸びるな。それだけ受験生の応援も長引くだろうな。
9月実施→11月末から12月初旬くらいに筆記合格発表→12月中旬くらいから1月末くらいまでの間に集中的に口頭試験ってところかな?スケジュールも大幅に見直さないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿