2020年5月26日火曜日

ついに千円切り

世の中もずいぶん落ち着いてきた。

一時は転売業者が暗躍して50枚で何千円もしていたマスクも、ついに1,000円を切る値段で売られるようになった。市内でも2,000円を切る価格で売っている店も出てきているが、それでも山積みのマスクは減っていく気配がない。私はそもそもバフだからあまりマスクはいらないのだが。

今日はガスってるなあと思ったら、午後から降り出した。久々の雨かな?

先日からハマナスが咲いている。いつもはあまり花など気にも留めないのだが、こうして旅にも出ず毎日徘徊していると目に付くのだよ。

今日は雪室に入れてあった酢の取り出し作業があった。これで今年も雪室は役目を終えた。雪はまだたんまり残っているし、室温もまだまだ低いのだが、夏のマリンピアがあるかどうか。秋まででも少しくらいは残るかなと思うので、どこかで使えるといいのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿