2019年12月11日水曜日

Rock'n' Roll All Nite

今日はオフ日である。朝ゆっくり寝て(起きたら10時を過ぎていた^o^;)、ホテルの部屋でPC仕事をして、午後、のんびりと外へ。

東京に来たら1回はここに行かねばなるまいということで秋葉原へ。何も買わなかったけれど、いい気晴らしになります。
そして夕闇が迫るころ、歩いて水道橋駅へ。バイアさんと合流して、近くの中華料理屋さんで1時間ばかり飲み食い。

そして今日の目的地である東京ドームへ。大勢の人が詰めかけている。

今日はKISSのコンサートなのである。最後のワールドツアーということで、バイアさんからお誘いを受け、ぜひぜひとチケットを買っておいてもらったのだ。

開宴まであと10分弱というタイミングで席についた。かなり熱気むんむんである。

おじさん2人がロックコンサートに。でもまわりもおじさんおばさんがけっこういる。^^

そしてついに開宴。おそらく40年くらい前から変らないDetroit Rock Cityでのオープニング。
今日は20曲ほどやるらしい。さすがに40年以上のキャリアとなると、最近の曲(?)で知らない曲も少なくない。ジーン・シモンズはもう70歳らしいし、ポール・スタンレーも60台後半らしいが、それでこんな音楽を2時間も演奏し続けるのだからすごいよな。

私が中2のころだから、もう45年も前になるのだが、そのころと同じジーン・シモンズの火吹きや吐血パフォーマンスを含め、2時間のステージが続き、アンコールではYOSHIKIが飛び入りしてBethとRock'n' Roll All Nite。ポール・スタンレーが「ヨシキ~!」と紹介した瞬間、知床世界遺産さんが入ってきたらどうしようと思ったが、YOSHIKIでほっとした。

いやあ、堪能したなあ。最後から2曲目のBethはよかったな。今度ピアノ挑戦してみようか。
コンサート直後は駅が人であふれかえっているから、駅近くのワインバーでホットワインを楽しみ、地下鉄で帰路についた。
1日くらい、オフ日があってもいいだろう。

4 件のコメント:

  1. あれは実は・・・(^_^;)。
    奇遇ですが自分も昨日から東京✈
    2泊してます♪

    返信削除
  2. あー、じゃあ一緒に飲めたかもですね。

    返信削除
  3. フェイスペイントしなかったんですね(T_T)
    それで毒霧も吹いたら盛り上がること間違いなし(^o^)

    返信削除
  4. わしゃグレートカブキか(^^;)

    返信削除