2019年12月6日金曜日

弾けた夜でした

ふくい技術士交流会の研修会&総会&忘年会に出席。当初から会員ではあるが、今年が初めての出席である。だってこの時期は例年模擬面接で不在なのだ。今年はなぜか父の三回忌のあと、すぐには動く気になれず少し日程に余裕を持っていたら、ちょうどそこに開催の連絡が来たので参加することにしたのだ。

まずは研修会。しかしすでに演台の向こうには楽器類が置かれ、浮かれた雰囲気に。

総会をちゃちゃっと終えて懇親会に突入。いつもこの時期は模擬面接で飛び回っているから、今年が初めての出席である。久々に合う顔がたくさんで嬉しい。

そしてバンド演奏。変なパーティーメガネをかけて(わしゃエルトンジョンか)今日はビートルズを2曲。All My LovingとA Hard Day's Night。サイドギターとボーカルをやれというので、エピフォンのセミアコ弾きました。買ったばかりなのさっ。
写真はおつさんが撮ってくれました。何やら動画も拡散しているという黒いウワサが。
今日、開場前に1時間ほどリハ練習やっただけで、本番ではボーカルマイク音量不足だったりいろいろあったけど、楽しく演奏できた。
終了後2次会に音楽バーに行き、今度はフォークソングで遊ぼうと言っていたのだが、行ってみると20人以上の大口客が入り、ピンクレディーやらアンルイスやら、もう歌いまくりのおばさんがいて大騒ぎ。聞けば学校の先生達らしい。ストレスが多い職業だから、こういう時はやっぱり発散するんだろう。
合間に少しだけ演奏したが、機材もぐちゃぐちゃでまともに演奏などできず、向こうでは外レス大発散中のご一行様、とても居られたものではないので早々に退散。
DANさんに小浜まで送ってもらう予定だったが、予定を変更して敦賀のじゅじゅへ。ここもフォークバーなのだが、幸いなことに客はいない。だってもう0時を回っているのだもの。
なのにそこから再び演奏タイム。散々歌って、それから小浜まで送ってもらったらもう夜中の3時だった。^^;
いやあ、今日は弾けたなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿