2019年12月14日土曜日

大阪徘徊

今日は一日限りの大阪での総監デーである。
そのせいか、午後1時から夜11時までに9人が受講する過密スケジュールだ。

それでもいい天気なので、午前中ギリギリまで日本橋方面に行ってきた。相変わらずヲタロードは車道を人が歩いている。
馬鹿安のSDカードだけ買って、時間いっぱいウロウロしてから新大阪に戻った。

東口広場ではフリマをやっていた。眺めて回りたいが時間がない。ぐっと気持ちを抑えて「やよい軒」で昼食をとって、すぐに近くの会議室に移動して総監デー第1回。受講生が4人。17時すぎに終了。
今度は夕食にまたもや「やよい軒」。昼に野菜炒めを食ったので今度は鯖味噌。食べ終わってすぐにまた会議室に戻り、18時から総監デー第2回。今度は5人受講。全部終わったのは午後11時前だった。頭がアメフラシのようにもわもわしている。
ボーゼンと御堂筋線に乗って江坂へ。ホテルの手前のファミマでおでんとビール、さらにチューハイを買って、ホテルの部屋でまずは入浴、そのあとすぐ部屋飲み。この時間がふわぁぁぁと気持ちが解放できて気持ちいいのである。この時間がなかったらセミナーツアーなど決してできないなと思う。
何はともあれ、ホテル住まいは今日で終わりである。明日は名古屋でちょこっと総監デーをしてから小浜に帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿