2019年12月20日金曜日

ひとりひろめ

さて、今日から今年最後のセミナーツアーである。と言っても行き先は高知(模擬面接)と福岡(企業セミナー)の2つだけで、実は高知と福岡で忘年会をやろうという目論みが主なのだけれど。^o^;
でも、「高知と福岡で忘年会をする」って普通やらないよね。そのあたりがSUKIYAKI塾をやっててよかったと思う喜びの瞬間なのですよ。

何はともあれ、朝8時過ぎの高速バスで伊丹空港へ。今日の飛行機はこれである。

爆音高らかに離陸。大阪は雲が多めだが晴れている。

神戸空港を見下ろしつつ、一路南西へ向かう。

すぐに淡路島が見えてくる。もう何年も行ってないなあ、あそこの魚は美味かったなあと思いつつ、さらに南西へ。

高知はよく晴れていた。とりあえず高知駅で土産を買って、高知城方面に向かう。

やはり高知に来たらここに行かねば、というひろめ市場。金曜日ではあるが、この時点でまだ5時前なので、かなり席に余裕がある。今日はさみしい一人飲みだけれど、別にいいのだ。

ここに来たらこれは食べないとだめでしょうという、カツオのたたき 、どろめ、イタドリ。これでビールをぐいっと。たまりませんなあ。

そしてなぜか無性にカレーが食べたくなって、このようなものを注文してしまいました。
でもこのチキンカレーがビールに合うのですよ。
たらふく食ってホテルに戻るとまだ6時すぎ。洗濯をして終了したのが7時半すぎ。ここでこれまでの寝不足のツケが一気に来て、8時前に寝てしまいました。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿