2019年12月16日月曜日

雑用の一日

起きたらもう9時近かった。やはり家のベッドはよく眠れるのだ。
一週間ほどでも家を空けるとあれこれ雑務やら手紙書類やらが溜まっているし、お歳暮をいただいていたりもする。ありがたや。
いろんな事務仕事をやっていたらあっという間に午後になってしまった。
さらに今日は、明治HDから贈っていただいたお菓子がボランティアセンターに着いたのでその対応もあった。これは障害を持った子どもたちや東日本大震災で被災した子どもたちを支援する活動団体に贈られるもので、WACおばまはそういったことを専らとしてやっているわけではないけれど、それなりにやってもいるので、社協の前局長さんやさばえNPOサポートにお任せして応募していただいたら選ばれたものだ。ありがたいなあ。

どうせ雑用で1日過ぎるのだからと、家に届いていたギタースタンドを組み立てて並べてみた。うん、これで少しすっきりしたな。でもこの中に10万円以上したギターが1本もないというのが笑っちゃうよね。あ、5万円以上したのもないかもしれない。^^;

夜はSkype。今日は3人の予定だったが1人キャンセル。今はまだ総監と一般部門が半々くらいだ。

合間にネットのニュースを見ていたら、福岡市の都久志会館が閉館するとニュースがあった。SUKIYAKI塾博多ができるまでは、模擬面接はずっとここを使っていたから、なんともいえない気持ちだ。そういえば、天神のあのあたりには全然行かなくなっているなあ。
でも来週は天神にも行くので、時間があったら最後に見に行ってこようかな。
あ、その天神行きに備えてパワポ作らなきゃ。今の時期に2020年度試験対策のパワポ作りって。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿