2019年12月22日日曜日

秘密のデート

7時過ぎにのそのそ起きて朝風呂に入り、9時のバスで高知駅から高知空港へ。

空港に着いたころはまだ曇っている程度だったのだが、離陸するころにはぱらぱらと雨が降ってきた。

雨雲が垂れ込める高知の空を少し上昇するともう雲の中、結局着陸直前まで真っ白な中をがたがたと揺れるばかりの空旅であった。
今日は移動日なので特にすることはないので、プチ同窓会をやろうじゃないかということで声かけをしたのだが、結局集まったのは私と「へびねえちゃん」の異名を持っていた姉御だけ。ということで、イブイブイブの博多で秘密のデートと相成ったのでありました。来年は還暦だという年になってデートて。
といっても、ワインをやたらと飲み、さらにカクテルで仕上げるという、およそロマンティックもデリカシーもありゃしないという酒飲みの時間だったのだけれど。^^;
クリスマスイベントの屋台が出るというので天神の公園に行っては見たものの、本降りの雨の中、どうにも食事は不可能な状態だったので、結局天神の地下街で飲んでいた。

明日は仕事もあるので比較的早い時間に解散して、雨がほぼあがったのでふらふらと博多駅前まで歩いて帰ってくると、イルミネーションが駅前を彩っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿