2019年12月4日水曜日

与左衛門冬ごもり

午前中、「そらのとり保育園」主催のクリスマス会で風夢さんが読み聞かせをされるので、お手伝い。乳幼児もおおぜい参加するのだが、今回は娘も孫を連れて参加している。

今年の春の購入した5000ルーメンのプロジェクターを使って明るく投影できたのはよかったのだが、身軽なようにパソコンにGPDポケ2を使ったところ、HDMI出力不安定で画面が切り替わってしまったり、ピンマイクがノイズで使い物にならなくなったり、AV担当としてはちょっと申し訳ない内容だった。ごめんなさい。

午後は上根来に冬支度に行った。すでに雪囲いはあこちゃんがしてくれているので、掃除をしてタンクの水を抜き、ブレーカーを落として来年の春まで与左衛門は冬眠に入った。
まだ雪は積もっていないから年内はいつでも入れるだろうが、雪が降ればそれも難しくなる。来年の春、何事もなく(水道管がまた割れることもなく)再開できますように。

大急ぎで帰宅して、楽器の搬出。明後日のふくい技術士の会の忘年会で演奏するので、ギターその他を運んでもらった。
なんというか落ち着きのない師走である。

0 件のコメント:

コメントを投稿