2019年12月24日火曜日

ツアー終わりました!

今年最後のツアー(といっても4泊だけだけど)も終わり、帰宅するのみの朝である。
9時前にのそのそと起きて、面倒なので洗濯物を突っ込んだバッグを宅急便で自宅に送ってしまい、最低限の荷物だけもって身軽に新幹線に乗った。

朝10時過ぎから駅弁を広げてビールを飲んでいる極道な私を笑ってくれたまえ。^o^;
この背徳感がなんともいえないのですよ。そのかわり新山口あたりから岡山あたりまで爆睡したけど。
京都でサンダーバードに乗り換えて敦賀へ。そして小浜線で小浜へ。3時半過ぎに到着。
のんびり歩いて帰宅しかけていたら、冬休みに入っていた女房が孫を連れて車でやってきて、そのまま夕飯の買い物をして帰宅。
極道だったじいじは孫をあやしていたのでありました。

なにはともあれ、今日で今年のツアーは全部終わった。
…という安心感を見透かされたのかもしれないが、2月・3月・4月の講義依頼が立て続けにやってきて、ありがたいやら戸惑うやら。
来年もがんばろう。

あ、そういえば今日はクリスマスイブなんだ。
だから夕食の席にチキンがあったのか。^o^;

2 件のコメント:

  1. 今年のイブはSKYPEではなく、孫の子守ですね。時の流れを感じます。

    返信削除
  2. そうですね。そのかわり25日は相も変わらずSkypeです。^^;

    返信削除