2019年12月2日月曜日

寝不足が続いている

イベント疲れや寝不足で、今朝は遅くまでぐっすり…とはいかず、母を月1回の検診に連れて行くため、8時半に家を出て車で福井まで。10時に病院に到着し、1時間待たされてようやく検診。超音波検診だが5分もたたずに終了。すぐに先生の問診で、これも10分もかからず終了。
ここまでの往路と待ち時間は何だったんだと思ったものの、異常もなく満点の診断をいただいたので、まずはそれを喜ばねばなるまい。
ちょうど昼時となったので病院の食道で昼食をとって帰路についた。これが失敗だった。
眠い!のである。母を心配させても行けないと思って、ガムをかみつつガマンして何とか帰ってきたが、けっこう危なかったように思う。
なんとか帰宅したものの、疲れがひどく、2時間弱ほどヒルネ。
やっぱり睡眠は大事だなあと思うとともに、長距離運転(片道100kmちょっとの道のりを長距離と言うかどうかも疑問だが)に弱くなったなあと実感した。昔は社用車で一人っきりで小浜から尾道までノンストップで行くなど平気だったのだが。

しかし早寝などできない。今日から毎日、午後9時から真夜中まで連日3~4人のSkype模擬面接が控えているのだ。
疲れていても模擬面接中は頭がさえて、その点は我ながら感心するのだが、全部終わったあとにどっと疲れが来る。そこで風呂に入って、ネットをうろうろしたり、マンガを読んだり、麻雀ゲームをしたりしてぼーっと過ごす。この無駄な時間が気持ちをほぐすために欠かせないのだが、時間は無情に過ぎていくので、今日もまた寝不足になってしまう。

そんなことをしていたら、北海道は北広島で飲んでいるヤツらの写真が送られてきた。
この2人って、あちこちで飲んでるから、ちょっと写真を見ただけではどこで飲んでるのかわからない。^^;
でもいいんだ。日曜日からは私もセミナーツアーにまた出るから、それなりに飲んだりできるんだ。きっと。

3 件のコメント:

  1. skype面接お疲れ様です。
    先日、skype面接をすっかり忘れていて、受講生さんからのメールで気付くという失態をしてしまいました。
    APECさんもお気をつけて^^;

    返信削除
  2. 私もやらかしそうで、気をつけています。^^;

    返信削除
  3. 玉川多摩ちゃん2019年12月5日 9:53

    写真の方は、SUKIYAKI JAPANでご活躍の方ですね。特に右側の方は、このブログでよく拝見します。

    返信削除