2019年7月9日火曜日

デスクワーク

小浜にいると写真を撮らない。
別にどこにも出かけないわけではないのだが、日常の当たり前の風景しか見ていないのだから、わざわざ写真を撮る必要などないのだ。
そういう面白みのない日々だけれど、そういう中でこそ仕事は地味に着実に進む。

二次試験対策からRCCM対策に切り替わるこの時期、毎年RCCM関連資料作りに苦しむ。セミナーテキスト、突破マニュアル、択一問題正解解説、問題3文例集、オンライン練習問題や100本ノックと、山のように作らないといけない資料があって、しかし気持ちは二次試験対策が終わって緩んでいるものだから、なかなかエンジンがかからない。
そうこうしているうちに日々が過ぎて、さすがにこりゃまずいぞと思ってカンヅメ仕事になる…ということを毎年懲りずに繰り返してきた。

その経験からすると、今年はけっこう着実に進んでいるように思う。さすがの私もこのトシになってようやく学習したのかな?^^;
北海道での10周年ツアーがいい切り替えになったということかもしれない。

さて、今からもう一仕事がんばろう。

2 件のコメント:

  1. 楽しい週末、心底感謝です♪ でも集中講座と最後の添削、完全に忘れさられましたね(爆笑)(T_T)こんなことな宇宙展望台行くべきでした(^O^)。自分も残り3日間、無駄な抵抗してみます(^_^)v

    返信削除
  2. あー、ありましたね。4日は飛行機遅れで吹っ飛びましたが、5日の日中にやればよかったですね。ヨシキランチmini食べて吹っ飛んじゃいました。^^;
    残り3日、がんばってください!

    返信削除