2019年7月18日木曜日

同窓会計画

なにやら最近になって、小学校の同窓会をやろうという話が持ち上がった。
3月あたりだったか、たまたま出会った小学校の同級生からそういう動きがあると聞いていたのだが、今日はそのための打合せが、ともしの店であった。
卒業アルバムからコピーしたという2クラス80名に及ぶ名簿が配られたが、顔が浮かぶのは半分もいなかったように思う。
担任の先生にも連絡が取れ、同級生もまあ30名は出席するだろうということで話を進めることとなったが、すっごく変ってるんだろうなと思う。私などは激変組なのだろう。まあ少なくとも小学校6年生でヒゲ面ということはないからな。

同窓会で集まったついでに、学校近くの神社でご祈祷もしてもらうことになった。だって還暦なんだもの。厄年なんだもの。
もうすぐ還暦になろうとする面々の役員会は、小さな字が見えないというやつはでてくるわ、とにかく大変である。^o^;
ともあれ、来年4月に実施と決まった。私は出願セミナーツアーの予定があるのだが、幸いなことに候補日はその終了後となった。

なんともはや、小学校卒業以来、47年ぶりの同窓会となるわけである。顔を合わせても記憶が蘇ってこない人も何人もいるのだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿