2019年7月8日月曜日

切り替え

4日、北海道に発った朝は、技術士試験講座の最後のピークを迎えようという朝だった。
往路のバスといわず伊丹空港といわず、さらには飛行機が今まさに離陸しようが着陸しようがとにかく添削をしており、5日の朝もチェックアウトタイムぎりぎりまで添削をしていた。5日の夜も、宴会終了後にもかかわらず1時間以上部屋でPC仕事をしていた。巻き添えを食ったあつさんには心よりお詫び申し上げる次第である。
それが帰路の釧路空港→羽田空港→伊丹空港と移動する間にほとんど片付き、7日の夜には全部片付いてしまった。

そして帰宅第1日目の今日は、すでに次の一次試験対策とRCCM対策に進んでいる。
二次試験は14日と15日だからまだ一週間あるのだが、もう今日は何もやっていない。
で、一次試験は今日でほぼ全部終了したので、夜にはRCCMに集中して作業をした。今週中に目処を付けたいなと思っているところだ。

夕食にスパニッシュオムレツもどきを作った。まあまあうまくできたかな?と思う。
北海道に行く前は夕食を作りながらタブレットで口述添削をしていたから、それに比べるとゆったり時間を使えるようになった。
まあもう少しするとまたRCCMの添削が始まるから、すき間時間をとにかく添削に使いまくるようになるのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿