2019年7月15日月曜日

筆記試験終了

今日はぐーたらしたい一日だったのだが、さすがにそれではいかんので、ちょっとがんばってRCCMの資料一式を完成させた。
あとはオンライン問題の更新や練習問題作りだが、これはまあ夏の間にがんばって作っていこう。

そして今日、総監以外部門の筆記試験が終わった。
注目していた問題1は、従来の「課題解決」から「問題解決」への変化は表面的にはなく、問題解決ロジックの設問割り振りも予想とちょっと違っていた。

こんな感じですかね。そのため混乱した人もいたようで、その点は私としても忸怩たる思いだ。
まあ、やっぱり「課題解決じゃなくて課題遂行」というのは無理があったということなんだろうな。まあこれで来年度からは対策は立てやすくなった。ちなみに出題テーマ自体は予想通り(といっても誰でもわかることだけど)。
何はともあれ、筆記試験を受けた皆さん、ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿