2019年7月24日水曜日

プチツアー終了

東京最終日、午後から講義をして、夕方の新幹線で小浜に戻る。

ちょっと遅めの朝食はそばにした。「狭山そば」という、これはチェーン店なのかな?
これは「ざるそば」である。「もりそば」ではない。なぜかというと海苔が乗っているからである。これだけで50円くらい値段が違うのは「江戸七不思議」のひとつである。

講義を終えて、駅へと歩く。ここはどこでしょう。山手線の駅へ向かっている途中です。

東京駅17:33発の「ひかり」で帰路につく。シウマイでビール。美味いんだこれが。

さらに幕の内弁当。このちょっとずついろんなものがあるというのが、ツマミにいいんだよね。

米原から敦賀へ。ここで50分近く待たされる…と思っていたら、発車時刻20分前にはもうホームに電車が止まっていた。なんと4両編成である。

最後尾の4号車に乗車。当然ながら無人君。小浜駅に10時半近くに着いたときには、6~7人ほどが降りた。
まあともかく東京3泊日のプチツアーは終了。何がすごいといって、3日連続で一次試験の講義だけをやって過ごしたのがすごい。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿