2019年7月26日金曜日

暑いときは冷たい麺類

いい天気だが、きっと35℃を超えているのではないかという暑さ。しかも蒸す。
いよいよ夏かなあと思う。
暑いなあ、昼メシは軽めの冷えたのがいいなあ、ああそうだ、冷やし中華だ…と思って外に出るも、よく考えたら確実に冷やし中華が食べられる店を知らない。店に入ったはいいが冷や中はなく、あっついラーメンしか(それもこってりした)ないとなったら泣くに泣けない。

もうこうなったら熱くないパスタでいいや(でもそうすると昨日のともしの店で食ったのと同じだなあ)と思いつつココスに入ってみたら、冷やし中華的梅ソースの冷やし麺みたいなのがあったので、迷わずこれを今日の昼食とした。麺類ばかりだなあ。

さっぱりと昼食を終え、ドリンクバーのジュースで体の火照りも収まったので、少しノマド。今日はレッツノートと一緒に上根来用スマホ・Xperia10Plusを使ってみた。こうして見ると異様に横長なのがわかる。すっごく横長だから縦に表示できる情報は少ないのだが、答案や経歴票の1行を幅広く表示できるので、添削にはむしろもってこいだ。
ひととおりノマドワークを終え、お中元の発送もして、帰って涼しい中で少しヒルネ。なんと2時間も寝てしまいましたとさ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿